08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
   

★スポンサードリンク★



8月30日★

ホルモンバランス崩しちゃって、体調不良(。-_-。)

今日は病院の日でした。。


体調復活するまでダイエットはちょっとお休みすることにします(´Д` )


気分がちょっと落ち込んでいたので、
気晴らしにカラオケいってきた★
楽しかったです( ´ ▽ ` )


今日は報告はお休みします。

明日からまた報告しますね(((⊂( ・ω・)⊃




カフェイン効果★

コーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶などに含まれるカフェインにはダイエット効果があります★
カフェインは、自律神経を刺激して、脂肪の分解を促進してくれるそうです。
特に、運動前にカフェインをとると、脂肪燃焼の効果がアップするといわれています。
ただ、このうれしいダイエット効果は、糖分をとると打ち消されちゃうんだそうですヽ(;´Д`)ノ
つまり、コーヒーや紅茶を飲んでも、砂糖を入れたらこの効果は期待できないし、運動前にブラックのコーヒーや烏龍茶を飲んだとしても、
運動中にポカリスエットとか、糖分の入ったスポーツドリンクとかを飲んだら、せっかくのカフェイン効果が台無しになっちゃうんです(;_;)

もちろん、運動の効果がなくなっちゃうことはありませんが、少しでも脂肪を燃やしたいなら、運動中は水やお茶にしておくのが無難かもしれませんね(σ・∀・)σ
私も運動の前にはブラックコーヒーをのんでからにしています。
ダイエットを始めてからは、飲み物はだいたいお茶かコーヒーを飲むように心がけてます(^∇^)


ホントはジュース大好きだし、飲みたいけど・°・(ノД`)・°・
そこはガマンガマン。。

8月29日*報告★

今日はちょっと大事な用事で
お出かけしました★
緊張してドキドキしたぁー(。-_-。)
緊張すると変な汗かくよね。。





順調に体重落ちてたのに
今日はプラスでした(´Д` )
あちゃー
なのに今日も食べ過ぎちゃったってゆうね。。
モチベーションがあがらない(;_;)








今日の報告いきます‼

*体重*
+0.3キロ

*体脂肪*
-0.7%

*トレーニング*
お散歩w 2時間

*お食事*

ヨーグルト


ナシ


ミートソース







おやつ
写メ撮り忘れて汚い食べかけの写メで失礼(>_<)




半身浴★

まず始めに、
半身浴は直接脂肪を燃やす効果は
ほぼありません。

直接的に脂肪を燃やすのではなく、
身体を芯から温めて、
汗をたくさんかいて
身体の新陳代謝を高める効果があります★






*半身浴の仕方*
湯船に浸かる時に
胸から上の部分を出して
20分以上浸かる

これだけです( •̀ .̫ •́ )✧

簡単でしょ?


温度は38~40度くらいの
ぬるめがいいと言われています。

ぬるいお湯に
しかも上半身を出して入って
ホントに身体が温まるのかな。。

と思う方もいると思いますが、
実際に半身浴をしてみると
だんだん汗が出てきて
身体が芯から温まってくるのが
実感できると思います♪( ´▽`)


半身浴は、湯冷めもしにくく
リラックス効果も抜群です★


ぜひ、試してみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ










theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

3キロ痩せたスープ★

ちょっと食べ過ぎてしまった時、
早く結果を出したい時、
私が食べているスープを紹介します★


材料を切って煮込むだけなので
簡単だし、おいしくて、ヘルシー!!
スープのわりに腹持ちがいいのでオススメです( •̀ .̫ •́ )✧



*材料*
トマトホール缶 1個
キャベツ 半分~1個
たまねぎ 3個~4個
ピーマン 3個~4個
コンソメ お好みで(私は固形のを一個で作ります)
はるさめ お好みで
塩コショウ お好みで




*作り方*
1、野菜をを大きめに切る

2、鍋に1とトマト缶を入れてひたひたになるくらいの水を入れて煮込む

3、煮込んでる間に春雨を水で戻しておく

4、野菜がやわらかくなったらコンソメで味付けをする

5、塩コショウで味を整える

6、器に春雨とスープをそそいで出来上がり!!




私は、このスープを1週間食べて
3キロ痩せました(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがに1週間同じ味だとあきちゃうので
醤油を足してみたり‥
味噌をいれてみたり‥
少しアレンジをしながらですが。。

ポイントは、少し薄味にすること★
塩分取りすぎちゃうと
むくみなどの原因になってしまいます(>_<)


あとは、野菜を大きめに切って
よく噛んで食べること★


春雨が入っているので
腹持ちもいいですε-(´∀`; )


お財布にも優しいレシピですww




最近体重の落ちがよくないので
またこのスープで1週間頑張ろうかな(。-_-。)












theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

お腹にチカラを入れる★

ダイエットのために運動をすることは
とても大事ですが、
時間をとらずに
さりげなくできるちょっとした運動方法もあります。
やり方はとっても簡単です♪( ´▽`)



普段生活している中で、
何かをしている時、
それを続けながら
ふとお腹に力を入れるだけ
ふと思いついた時に
お腹に力を入れるんです。



激しく力む必要はありません。
自然に呼吸ができる程度に
力を入れて、
腹筋が少しかたくなってることを
意識しながらやるといいです。
こんなちょっとしたことでも、
実際にやってみると
意外と大変だったりしますヽ(;´ω`)ノ



でもこれを毎日続けることで、
数ヶ月たつと
お腹周りに変化があらわれるはずです★



腹筋などの筋トレをするのが
どうしてもできない人は、
まずはこういうところから
始めてもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ




この方法は、
もちろんお腹以外でも使えます。
お尻をキュッと締めるように力を入れれば、
ヒップアップに効果がありますし、


座ってる時に太ももを
ギュッと閉じるように力を入れれば、
太ももの引き締め効果があります。


もちろん、これは毎日続けることに意味がありますし、
いくらこの方法をやったからといって、
ドカ食いしたり運動も一切しなかったりすれば、
ダイエット効果なんて得られないので
ダイエット意識をしながら、
思いついた時に実践すれば
きっと体型に変化があらわれると思います( •̀ .̫ •́ )✧

8月27日*報告★

今日は半身浴でいっぱい汗かいて
気持ちよかったε-(´∀`; )
救命病棟見てるなうです★


でわ、今日の報告♪( ´▽`)


*体重*
-0.3キロ

*体脂肪*
-0.5%

*トレーニング*
腹筋 20回
半身浴 1時間

*お食事*

アップルパイ


カレーライス
水菜のミックスサラダ


水菜のミックスサラダ
いか明太
ヨーグルト


夜ごはん♪(´ε`*)


最近は本気モードで
夜ごはんはサラダにしてます( •̀ .̫ •́ )✧

おかげさまで体重減ってきてるんるん♪

水分摂取★

暑くなってくると、
自然と冷たい飲み物を飲む機会も
増えてきますよねε-(´∀`; )

暑くてジメジメしてる時に
冷たい飲み物を飲むと
ヒヤッとして最高ですが、
飲みすぎはダイエット的にもNGです。



冷たい飲み物を飲みすぎると、
身体が冷えて
リンパの流れが悪くなってしまいます(;_;)
老廃物や余分な水分が出て行きにくくなるから、
むくみが起こりやすくなります。



むくみを解消するだけで
足はだいぶスッキリ見えます。
暑い季節になった時こそ、
身体が冷えて代謝が落ちないように
気をつけたいですねー(>_<)


でも、汗をかく分だけ
水分摂取もとても大切なので
常温のお水などを飲んだりして
熱中症にならないように
体調に気をつけながらダイエットがんばっていきましょうね( ´ ▽ ` )ゞ

生理とダイエット2★

前回、生理中のダイエットについて書きましたが・・・

ご安心ください(●´ω`●)ゞ


生理が終われば
体重が体重がガクッと落ちる
『痩せ期』がやってきます!!

生理が終わって2週間のうちは、
食欲が落ち着いてきて、
水分がぬけてむくみがおさまってきます。

それによって新陳代謝がよくなって
脂肪も燃えやすくなるのです(・∀・)
この時期こそが、
体重が落ちやすくダイエットに最適な『痩せ期』です★



痩せ期がきたら、
ここぞとばかりに張りきって身体を動かしましょう!!
生理中にダイエット効果が出なくても、
生理が終わればちゃんと効果が現れます(*゚ー゚)ゞ




ダイエットの休憩期と痩せ期の周期をつかむには、
毎日自分の体重をしっかり記録することが大切です。
そうすれば、休憩期と痩せ期がいつなのか
だんだんわかってくると思います。

ダイエットの周期を上手に利用して、
身体や心に負担がかからないダイエットをすることが
成功への大きな一歩につながります(●´ω`●)ゞ

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

ウォーキングダイエット2★

同じウォーキングでもダラダラ歩くのと、
キビキビ歩くのではダイエット効果がもちろん違います。


ダラダラ歩きでも効果がないわけではありませんが、
せっかくウォーキングをするなら、
より効果を得たいですよね。




ウォーキングは背筋を伸ばして、
いつもより少し大股で少し早足で歩くと効果がグンとあがります。

その理由はふくらはぎの伸び縮みにあります。



ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれ、
ポンプの役目をして汚れた血液を心臓に押し戻してくれているんです。
ふくらはぎが充分に動かされていないと、
汚れた血液が足にたまって、
むくみや冷え性の原因になったり、
足だけじゃなく
全身の血行、代謝がわるくなります(ノω・、)



大股&早足でウォーキングをすると、
ふくらはぎが大きく伸び縮みをしてポンプの役割をしっかり果たしてくれるようになります。

そうすると、血行も代謝もよくなって基礎代謝量もあがるので
消費カロリーのUPにつながります。

消費カロリーだけじゃなく、
むくみ、冷え性、便秘解消など女子の悩み解決にすっごく役立つと思いますよ(●´ω`●)ゞ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

8月26日*報告★

今日もすずしかった( ´ ▽ ` )
もう夏も終わっちゃうのかな。。
なんだか夏の終わりって切ないね(;_;)





でわ、今日の報告★


*体重*
-0.4キロ

*体脂肪*
-0.1%

*トレーニング*
ウォーキング 30分
腹筋 20回

*お食事*

コーヒー


チンジャオロース
チャーハン


水菜のミックスサラダ





夜ごはん★

今日結構食べちゃったから、
明日の測定がこわいです((((;゚Д゚))))))

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

生理とダイエット★

生理前の1週間~生理中は、
ホルモンのバランスの関係で新陳代謝が悪くなってしまいます(ノ_-。)

体が水分を溜め込もうとするみたいですね。。
その結果、むくみやすくなったり、
脂肪が落ちにくくなったりします。


それから、食欲も増してしまう人が多いです。
精神的にも不安定になって、
イライラしてしまうので
この時期はあまりダイエットするのに向いていません(>_<)
特に生理中はこの傾向が強くて、
疲れやすいのでダイエットは休養するのをオススメします★



体重が減らないどころか、
逆に1~2キロぐらい平気で増えちゃうこともあるので
余計にイライラしてしまったり、
ストレスが溜まってドカ食いしちゃったり(((( ;°Д°))))



女性である限り、生理期間のダイエットの停滞はさけて通ることは残念ながらできません。。
いつも通りカロリーコントロールや運動をしても
なかなか結果に結びつかないかもしれませんが、
これはもう諦めちゃいましょうヽ(;´ω`)

女性の身体の仕組みだからしょうがないッ!!
くらいの気持ちで★
無理に体重を減らすのではなくて、
ストレスのたまらない程度の無理のないダイエットを心がけるといいと思います。



例えば、生理痛がひどかったり身体がだるい時には、
運動はやめてストレッチやマッサージをやってみたり、
食欲が我慢できなかったら、
ドカ食いにならない程度に食べたり、
甘いものがどうしても食べたくなったら、
ちょっとだけチョコをつまんでみたり。。



生理中は精神的に不安定になりやすいので、
こんなふうにリラックスすることも大切です。
1ヶ月頑張ったご褒美タイムだと思ってください★
この時期は、現状維持ができれば100点ですヾ(@°▽°@)ノ


女性は、生理と上手に付き合っていって無理のないダイエットをがんばりましょうね★

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

正しい姿勢★

太っていて自分の体型に自信がないと、
ついシュンとなって、外を歩く時も猫背気味になりがちになってしまっている人は多いと思います(´□`。)
アタシもつい猫背で歩いちゃうんですよね。。
でもそれはダイエットにとっては逆効果(>_<)"


正しい姿勢を保つだけで、
ちょっとしたダイエット効果があります。
普段、猫背気味な人が背筋を伸ばしていい姿勢で立つだけで、
背中やお腹、お尻や首の筋肉が自然と鍛えられて、それだけで簡単なエクササイズをしていることになっちゃうんです( •̀ .̫ •́ )✧
悪かった姿勢を正しくすると、普段使われていなかった筋肉を使うことになるので、
筋肉量が増えて基礎代謝量もアップして、太りにくくやせやすい身体になります。
もちろん筋肉がつくことで引き締め効果もあります♪( ´▽`)
また背筋が伸びているほうが背も高く見えるので、見た目もスラッと見えます。
自分の体型を隠そうと背中を丸めることで、
ダイエット効果を逃し、見た目でも損をしているということですね(´Д` )





正しい姿勢の立ち方のポイント★

*頭を天井から吊るされてるイメージで、首を伸ばしてあごをひく。

*お腹とお尻に軽くキュッと力を入れる。

*ひざ、ふくらはぎ、かかとをなるべくくっつけるようにして、つま先は自然に開く。





猫背のくせがついちゃうと、意識しないと正しい姿勢をたもつことは難しく感じますが、
慣れてくれば自然にできるようになると思います(°∀°)b
アタシも今気をつけながら頑張っている最中です★
モデルみたいになりたいなー ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

ウォーキングダイエット★

物を燃やすのには酸素がいります。
それと同じように脂肪を燃焼させるのにも酸素がいります。
有酸素運動は血液中に酸素が充分にあり、
脂肪と酸素が合わさって燃えやすくなります。
有酸素運動といって一番に頭に浮かぶのが、
ウォーキングだと思います。



ウォーキングは歩くだけなので手軽にできる、
ということが最大の売りです。
1日1回、外出する人なら簡単に取り入れることができるし、
継続しやすく、効果も抜群です。
通勤、通学、買い物など
毎日の行動に歩くということはかかせませんもんね(*^ー^)

ウォーキングは1日の中でどの時間にやれば1番効果が大きいのか。。


オススメは朝食の前です。
運動を始めると、まず糖質がエネルギーとして使われ始めますが、
朝食前は血液中に糖質が少ないので
、糖質のかわりに脂肪が燃えやすくなるといわれています。

とはいっても、昼でも夜でもちゃんと効果はあります。
昼は交感神経の働きが活発になっているので、
脂肪が燃えやすくなります。


夜の夕食後にウォーキングすれば、余分なエネルギーを燃やしてくれるので
寝ている間に脂肪として蓄えられるのを防いでくれます。





結局のところ、ウォーキングはいつやっても効果はちゃんとあって
毎日コツコツやれば、結果は必ずついてくるということですね(●´ω`●)

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

BMIとは★

BMIは身長からみた体重の割合を示す体格指数のことです。
簡単にゆうと肥満度を表す数値になりますね(*^ー^)ノ

計算方法は、

体重÷身長×身長

で算出されます。



BMI値の標準は22とされています。
一応、BMI値が25以上の方は肥満気味であると判定されます。




ちなみに私は・・・25・・です(ノω・、)
確実に肥満ですね。。
せめて標準の22までは下げたいところです。(´д`lll)
美容的にはもう少し低い方が(18くらい)いいみたいなので
最終的には18を目標に!!


でもあまり最初の目標を高くしても挫折しちゃうので
まずは肥満値脱出を目標にがんばっていきたいですね★

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

体重の測り方★

人の体重は、1日の中で少しづつ増減しています。
朝起きておしっこをした後、
排便をした後は1日の中で一番軽くなります。

逆にご飯を食べたり、
水分を取った後などは重くなっています(;´Д`)
毎日同じ時間、同じ条件で量らないと
せっかく量ってもその体重はあまり参考にならなくなります。



なので、毎日同じ時間、条件で量るようにしましょう。
そして量ったら記録することをオススメします★
今はスマホなどで体重管理のアプリもたくさんあるので
手軽に記録してグラフ管理などもできますし(´∀`)



毎日記録することで、
自分の食生活や運動などで体重にどんな影響が出てくるのかがわかってきます。
そうすると、体重が増える原因や減る原因がわかるので
自分にあった食生活やトレーニングなどがしやすくなると思います★




着ている服などでも誤差が出てしまうので
ちなみに私は、朝起きてトイレに行った後に下着姿で量ってますww
せっかく記録しているので体脂肪率も一緒に量ってBMIチェックもしていますよ(*゚ー゚*)



よかったらみなさんも参考にしてみて下さい★

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

始めました★

ダイエットブログ始めました★


*体重・体脂肪の変化
*トレーニングメニュー
*食事内容
*試したダイエット用品やサプリなどの効果


などを書いていこうと思います。




目標は−20キロ!!
痩せたい女子のみなさん、一緒に頑張りましょー★

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

みーぶー★

Author:みーぶー★
見てくれてありがとうごさいます
−20キロを目標にダイエット中です★
ダイエットの基礎知識や体重の変化などを書いています。
よろしくお願いします**
よかったら、また覗きにきて頂けたら嬉しいです★

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

★人気商品★

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

★ランキング参加中★

★スポンサードリンク★

★Amazon商品★

検索フォーム

★スポンサードリンク★

★スポンサードリンク★

リンク

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

