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カフェイン効果★

コーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶などに含まれるカフェインにはダイエット効果があります★
カフェインは、自律神経を刺激して、脂肪の分解を促進してくれるそうです。
特に、運動前にカフェインをとると、脂肪燃焼の効果がアップするといわれています。
ただ、このうれしいダイエット効果は、糖分をとると打ち消されちゃうんだそうですヽ(;´Д`)ノ
つまり、コーヒーや紅茶を飲んでも、砂糖を入れたらこの効果は期待できないし、運動前にブラックのコーヒーや烏龍茶を飲んだとしても、
運動中にポカリスエットとか、糖分の入ったスポーツドリンクとかを飲んだら、せっかくのカフェイン効果が台無しになっちゃうんです(;_;)

もちろん、運動の効果がなくなっちゃうことはありませんが、少しでも脂肪を燃やしたいなら、運動中は水やお茶にしておくのが無難かもしれませんね(σ・∀・)σ
私も運動の前にはブラックコーヒーをのんでからにしています。
ダイエットを始めてからは、飲み物はだいたいお茶かコーヒーを飲むように心がけてます(^∇^)


ホントはジュース大好きだし、飲みたいけど・°・(ノД`)・°・
そこはガマンガマン。。
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みーぶー★

Author:みーぶー★
見てくれてありがとうごさいます
−20キロを目標にダイエット中です★
ダイエットの基礎知識や体重の変化などを書いています。
よろしくお願いします**
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