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体重の測り方★

人の体重は、1日の中で少しづつ増減しています。
朝起きておしっこをした後、
排便をした後は1日の中で一番軽くなります。

逆にご飯を食べたり、
水分を取った後などは重くなっています(;´Д`)
毎日同じ時間、同じ条件で量らないと
せっかく量ってもその体重はあまり参考にならなくなります。



なので、毎日同じ時間、条件で量るようにしましょう。
そして量ったら記録することをオススメします★
今はスマホなどで体重管理のアプリもたくさんあるので
手軽に記録してグラフ管理などもできますし(´∀`)



毎日記録することで、
自分の食生活や運動などで体重にどんな影響が出てくるのかがわかってきます。
そうすると、体重が増える原因や減る原因がわかるので
自分にあった食生活やトレーニングなどがしやすくなると思います★




着ている服などでも誤差が出てしまうので
ちなみに私は、朝起きてトイレに行った後に下着姿で量ってますww
せっかく記録しているので体脂肪率も一緒に量ってBMIチェックもしていますよ(*゚ー゚*)



よかったらみなさんも参考にしてみて下さい★
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genre : ヘルス・ダイエット

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みーぶー★

Author:みーぶー★
見てくれてありがとうごさいます
−20キロを目標にダイエット中です★
ダイエットの基礎知識や体重の変化などを書いています。
よろしくお願いします**
よかったら、また覗きにきて頂けたら嬉しいです★

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