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正しい姿勢★

太っていて自分の体型に自信がないと、
ついシュンとなって、外を歩く時も猫背気味になりがちになってしまっている人は多いと思います(´□`。)
アタシもつい猫背で歩いちゃうんですよね。。
でもそれはダイエットにとっては逆効果(>_<)"


正しい姿勢を保つだけで、
ちょっとしたダイエット効果があります。
普段、猫背気味な人が背筋を伸ばしていい姿勢で立つだけで、
背中やお腹、お尻や首の筋肉が自然と鍛えられて、それだけで簡単なエクササイズをしていることになっちゃうんです( •̀ .̫ •́ )✧
悪かった姿勢を正しくすると、普段使われていなかった筋肉を使うことになるので、
筋肉量が増えて基礎代謝量もアップして、太りにくくやせやすい身体になります。
もちろん筋肉がつくことで引き締め効果もあります♪( ´▽`)
また背筋が伸びているほうが背も高く見えるので、見た目もスラッと見えます。
自分の体型を隠そうと背中を丸めることで、
ダイエット効果を逃し、見た目でも損をしているということですね(´Д` )





正しい姿勢の立ち方のポイント★

*頭を天井から吊るされてるイメージで、首を伸ばしてあごをひく。

*お腹とお尻に軽くキュッと力を入れる。

*ひざ、ふくらはぎ、かかとをなるべくくっつけるようにして、つま先は自然に開く。





猫背のくせがついちゃうと、意識しないと正しい姿勢をたもつことは難しく感じますが、
慣れてくれば自然にできるようになると思います(°∀°)b
アタシも今気をつけながら頑張っている最中です★
モデルみたいになりたいなー ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞
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theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

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見てくれてありがとうごさいます
−20キロを目標にダイエット中です★
ダイエットの基礎知識や体重の変化などを書いています。
よろしくお願いします**
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